ブログ

10日ほど前からメールが届かない状況がありましたが、無事に解決しました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

なお、原因については

メール受信数が異常数届いたため、管理会社のサーバーで異常を検知して

ブロックしていたためでした。

この点は本来なら数日内で解決するものですが、サーバー会社に登録していたアドレスに

私自身もブロックされて入れなくなり、報告のメールに気づけなかったためです。

すべてのパソコンが同一サーバーで繋がっているため、どこからも入ることができない・・。

サーバーについては十分にリスクヘッジしていたつもりでしたが、この点は盲点でした。

皆さま、最終的には人対人ですね。

メールが届いていない?などの疑問を感じたら、早めに該当部署へ電話をすることをお勧めいたします。

📋ただし、届いているメールはすべてクラウド上に保管されているので、設定さえしておけば

解決後は確認することができます😊

コメントは利用できません。