受付の方々は、昨今の電子カルテ化やコロナ禍ならではのものもあり
どの病院も多忙を極めています。
そんな中でも、患者の方々に気持ちよく通院していただけるよう
応対はとても大切です。
2月の研修では、電話応対をいたしました。
声のトーンや声かけは長年染みついた癖や日常の姿勢も
出るので、自分を変えるという努力が必要ですね。
意識的に変えていく、訓練、これに尽きます。
頑張ってください!
受付の方々は、昨今の電子カルテ化やコロナ禍ならではのものもあり
どの病院も多忙を極めています。
そんな中でも、患者の方々に気持ちよく通院していただけるよう
応対はとても大切です。
2月の研修では、電話応対をいたしました。
声のトーンや声かけは長年染みついた癖や日常の姿勢も
出るので、自分を変えるという努力が必要ですね。
意識的に変えていく、訓練、これに尽きます。
頑張ってください!